2007年04月27日

ビーズマスコット「001匹ダルメシアン」

ビーズマスコットを作るのに基本的にレシピは必要ない。
KANCHIの場合どんな形でも自由に作れるから・・・・
でも、完成した作品は簡単なレシピにして保存する。
つまり、同じ物を作る時にレシピは必要になる訳です。
bem-snoopy2.jpg bem-snoopy1.jpg bem-snoopy3.jpg
友人がスヌーピーのファンで・・・作ってみました。
テレビに新たなキャラクターが登場すると・・・実は秘かに作ってみる。
でも・・・堂々とオリジナルとは言えない。
posted by KANCHI at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコット新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ビーズマスコット「ダックス」

ビーズマスコットを作っている人は沢山いると思うけど・・・
特にダックスは胴長で脚が短いところが特徴だからモチーフにし易い。
でも・・・特徴は捉えていても、あの・・・上目遣いのつぶらな瞳の愛しい表情が
表現されていないのがKANCHIには不満足だった。

bem-dac-dcha1.jpg bem-dac-dcha3.jpg bem-dac-dcha6.jpg
bem-d-dak-spe.jpg bem-dog11-1c.jpg bem-dog11-1b.jpg

KANCHIが作る動物たちはリアルじゃない。
どう見ても頭が大きく・・・体は小さいでしょ?
そこがKANCHI流なので・・・リアルである事は必ずしも「可愛さ」とはならないと思っている。
「上手ですね」なんて言われても嬉しくない。
KANCHIはね・・・動物が大好き。
昔、近所の番犬の頭を撫でて、番犬を困惑させた事がある。
だからKANCHIの作る動物たちは 思わず「可愛い!」って
言って貰いたいよね!
だって、いつだって「可愛い」と思いながら作っているから。
みんなみんな愛しい仔たちなのです。
posted by KANCHI at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ビーズマスコツト「レトリバー」

ビーズマスコットをご注文を受けて作る時、本物のワンちゃんを思う。
ご注文を下さったお客様のワンちゃんが・・・どんなに愛されているかを考える。
bem-ret-ye1ak1.jpg バンダナ bem-ret-ye1ao1.jpg 首輪

bem-ret-ye1ao3.jpg 横から  bem-ret-ye1ao4.jpg 後から

bem-ret-ye2-1.jpg 違いは  bem-ret-ye2-2.jpg お分かり?
多くのお客様はビーズマスコットのワンちゃんを家族の数だけ注文される。
皆に愛されている証拠だね。
だから作る時思う事は、このマスコットがご家族のお守りになる様に願う。
ワンちゃんの事も守ってくれると良いなぁ〜と思う。
やっぱり 可愛い。
posted by KANCHI at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ビーズマスコツト「チビ鯉」2弾!

ビーズマスコットファンの貴方にお知らせ!
「チビ鯉のぼり」のレシピとレシピ&キットの
Yahoo! オークション 第2弾 出品を致しました。
posted by KANCHI at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ビーズマスコツト「チビ鯉」近況報告!

ビーズマスコット「チビ鯉のぼり」レシピ&キットは
お陰様で反響大きく・・・第1弾のYahoo!オークションでも完売しました。感謝申し上げます。
KIYOKANCHIオリジナル レシピはA4サイズ用紙 カラー印刷です。
二つ折りにすればA5サイズのクリアポケットに入れて保存でき、
自分だけのレシピ本として使用して頂けます。
bem-recip2-1.jpg

キットは限定20セットとなりました。御了承下さい。
めいどいん KIYOKANCHI SHOP で販売していますが
数に限りがございます。お求めはお早めに!


posted by KANCHI at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

