2007年04月17日

ビーズマスコット「ダックス」

ビーズマスコットを作っている人は沢山いると思うけど・・・
特にダックスは胴長で脚が短いところが特徴だからモチーフにし易い。
でも・・・特徴は捉えていても、あの・・・上目遣いのつぶらな瞳の愛しい表情が
表現されていないのがKANCHIには不満足だった。

bem-dac-dcha1.jpg bem-dac-dcha3.jpg bem-dac-dcha6.jpg
bem-d-dak-spe.jpg bem-dog11-1c.jpg bem-dog11-1b.jpg

KANCHIが作る動物たちはリアルじゃない。
どう見ても頭が大きく・・・体は小さいでしょ?
そこがKANCHI流なので・・・リアルである事は必ずしも「可愛さ」とはならないと思っている。
「上手ですね」なんて言われても嬉しくない。
KANCHIはね・・・動物が大好き。
昔、近所の番犬の頭を撫でて、番犬を困惑させた事がある。
だからKANCHIの作る動物たちは 思わず「可愛い!」って
言って貰いたいよね!
だって、いつだって「可愛い」と思いながら作っているから。
みんなみんな愛しい仔たちなのです。
posted by KANCHI at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39108408

この記事へのトラックバック
×

