2007年03月26日

ビーズマスコット「ペルシャ」社長

ビーズマスコットをオリジナルで作ったのは「にゃんこ」が初作!
それは・・・我家の子たちをマスコットにしたかったからです。
KANCHIのイメージする「猫」が「にゃんこ」になった訳。
でも・・・ロン毛の猫の感じが出せず、長い間の課題でした。

neko-b3.jpg bem-c-longe-cha-s3.jpg スワロフスキー
bem-nyanko-longe1c1.jpg bem-nyanko-longe1c2.jpg アクリルビーズ

我社「 めいどいん KIYOKANCHI 」 の社長(猫)を
ずっと作りたかったのです。
社長のブラウン♂(チンチラゴールデン)です。
posted by KANCHI at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ビーズマスコット「ペルシャ」

ビーズマスコット新作です。
実は・・・犬や猫のビーズマスコットを作る時は納得の行く形に仕上げるまでに
何度も何度も作り直します。
思い描く「形」に実物がなかなか近づかない事もある。
何日も掛かる場合もあれば・・・直ぐに出来てしまう場合もある。
「これだ!」と思ったら図案化する。商品となる瞬間!!

お客様から頼まれる場合が多いのだけど
この「ロンゲ猫」は自分が一番創りたかった作品です。
「これだ!」と思う迄に随分 時間が掛かりました。

bem-nyanko-longe1w1.jpg bem-nyanko-longe1w3.jpg

先ずは「チンチラシルバー」ご紹介。
posted by KANCHI at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ビーズマスコット「ニケ猫」

ビーズマスコットを写真をお預かりして創りました。
よくいる「ミケ」ちゃん ならぬ「ニケ」ちゃんですが・・・
確かに この配色のニケちゃんは市販の猫グッズでは手に入りませんね。
オーダーだからこその「ニケ」ちゃんです。

TEZU0606-01 020.jpg morita-c3.jpgモデルは私です。

ビーズの色合いを変えて2パターンで創りました。
posted by KANCHI at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ビーズマスコット「シャム」

こちらもオーダーメイドのにゃんこです。

bem-shamu2.jpg koshi-c1.jpg

ご覧の通り・・・シャムです。
posted by KANCHI at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ビーズマスコット「ミケ3兄弟」

ビーズマスコットは写真を見て作ります。

bem-mike3.jpg morita-c2.jpg

お客様から依頼を受けて作ったミケちゃんです。
なかなか配色の多い「ミケ」ちゃんでしたので
ビーズの色の組み合わせを替えて3パターンで作ってみました。
posted by KANCHI at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ビーズマスコット「こたつニャンコ」

bem-niyanko-kotatu1-2.jpg bem-niyanko-kotatu1-1.jpg
ビーズマスコットの中でもKANCHIのこだわりは
やっぱり「ニャンコ」シリーズ。
もともと我家の猫を作りたくて始めた事だけど・・・・
スタイルによって、猫の性格を感じますよ。
今回紹介するのは「こたつニャンコ」です。
別にコタツは存在しないのですが、寒そうに丸くなってる猫を表現してみました。

このたび、ホームページにSHOP ページ を開設しました。
手作り作品を出品して行こうと思うのですが・・・・KANCHIの基本は
オーダーメイドですし、沢山は作れないのが現状です。
でも・・・・「直ぐに買えたら嬉しいのに」というファンからの声に・・・
なるべく応えて行きたいと思います。
頑張りますワン!
posted by KANCHI at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ビーズマスコット「にゃんこ」

bem-nyanko3-1.jpg morita-c1.jpg

ビーズマスコット作りを始めて今ではすっかり職人です。
ペットのそっくりマスコットをオリジナルで作っています。
オリジナル第1号は「にゃんこ」です。
我家で誕生した「にゃんこ」たちは
みんな元気にしてるかなぁ?


ホームページ 「 めいどいん KIYOKANCHI 」 でも作品を紹介しています。見てね!
posted by KANCHI at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズマスコットにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

